映画・音楽・雑感など        思いのままに


by luxmann

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

映画
七海
おいしいもの
書籍
blog
雑感
スポーツ
風景
健康
gear
travel
MAC

Link

フォロー中のブログ

secret*cafe
emicoの雑記帳
ブログの玉手箱
好きなんだから、しょうがない
Ein Tauschta...
のらねこ。 (野良にゃ...
once in a bl...
ひだまり猫
Don't trust ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:スポーツ( 9 )

真央ちゃん!

b0024976_12101556.jpg

2006NHK杯国際フィギュアスケート競技大会に 行ってきました
久しぶりの休日に 「生の真央ちゃんを見よう!」 と突然思い立ったのです
会場に電話をかけて 当日券がまだあることを確認して
出発しました

続きを読む
[PR]
by LUXMANN | 2006-12-04 13:22 | スポーツ

時代・・・かな?

私の小さい頃のアイドルは ニキ・ラウダでした
それからしばらくして ネルソン・ピケを経て
中島悟が お気に入りでした

なんの話かというと F1ドライバーについてです

しかし・・・です
本日のニュースを聞いて 時代の流れを感じました

中嶋氏長男ウィリアムズへ F1テストドライバーに

中島悟の息子が もうF1に乗るのです

年をとるわけだぁあああ(苦笑)
[PR]
by luxmann | 2006-11-09 00:33 | スポーツ

決戦の時がきた

いよいよ 今夜ジーコジャパンの初戦が始まる
どんな試合展開になるんだろう

ユニフォームと酒は用意した

心の準備もできた

会場に駆けつけられないのが残念だが
大きな画面で めいっぱい応援しよう

加治がでれないが 駒野が十分な穴埋めをしてくれるだろう
俊輔の動きを 見逃さないように
彼から 供給されるボールが ゴールに結びつく

高原と柳沢の ボールを受ける前の
質の高い動き出しも 重要だ
(たぶん画面には映らない・・・)

今夜の勝利を祈ろう
[PR]
by luxmann | 2006-06-12 08:31 | スポーツ

おつかれさま

b0024976_2338558.jpg

Livedoorや BSE問題に隠れて
ひっそりと 「長谷川滋利投手 引退」
というニュースが 報じられました

以前にも書いたように
長谷川選手の 生き様は
私にとっては 小気味よく見え
ずっと 応援していたのです

モチベーションが薄れてしまい
戦えなくなってしまったそうですが
次のフィールドでも 彼ならば
道を切り開いていけるのではないでしょうか

今はただ 「おつかれさま」
と 一言だけ 伝えたいです
[PR]
by luxmann | 2006-01-23 23:36 | スポーツ

野茂 in NY!

ランディー・ジョンソンの故障により
メジャー昇格が早まったようです

ピンストライプを着た トルネードが
前を走る レッド・ソックスに
待ったをかけることができるか?

リーグ終盤戦が楽しみになってきました

これからもBSに かじりついて観ていることでしょう


(8/13 追記)
・・・と思っていたら 3Aから呼ばれたのは
別の投手でした

もう一度しっかり 3Aで投げなければなりません
でも きちんと信頼を取り戻す投球をすれば
必ず メジャーに昇格できます

ガンバレ野茂!!
[PR]
by luxmann | 2005-08-12 15:07 | スポーツ

野茂 in NY?

テスト登板した 昨日の結果:
2回0/3 3安打2失点(自責2)。投球数55。4奪三振4四球。
3回50球をめどに投げる予定だった。

次回先発は5日のルイビル戦(コロンバス)で、5回70球を目安に投げる。

とのことでした

実際の投球をみていないけど 久しぶりの登板にしては
なかなかいいのではないでしょうか?

ピンストライプに近づいてきた?

5日も要チェックですね

※5日追記
登板がスライドして 6日になりました
結果が楽しみです
[PR]
by luxmann | 2005-08-02 17:27 | スポーツ

野茂 in NY

リリースされてどうなるかと思っていましたが
ようやく ヤンキースとマイナー契約することになりました
とりあえず 一試合投げてみて
その内容がよければ メジャー昇格になるようです

あれは・・・たしか8年前のこと
米国に渡って 最初のドジャースにいる野茂を
LA・ドジャースタジアムで観ました

球場にはNOMOMANIAが あふれていて
不思議な熱狂に 包まれていました

9回1/3まで すばらしい投球を披露し
マウンドを降りたのですが
スタンディング・オベーションがわき起こり
球場全体を包みました

そんな光景を目の当たりにして
感動で 体が震えました
本当に 野茂は米国に受け入れられたんだ
という事を実感できました

それ以来 ずっと彼を密かに応援しています
ほぼ同年代の彼が 一線で頑張っているのを
Numberや BSの特番などで追っかけて
自分の糧にしています

200勝もただの通過点
どれだけ投げ続けられるかが勝負ですよね

早く 松井秀喜選手とチームメイトになって
ワールドシリーズを勝ち抜き リングを手にしてください
[PR]
by luxmann | 2005-07-28 08:22 | スポーツ

今日の勝利を

小野がいなくても 高原がいなくても
久保がいなくても 誰かがいなくても


絶対勝つんだ!


と信じて 今日は早く寝よう。




6/4追記:勝ちました!!




でも、「黄金の4人」のうち3人が欠場の次戦はどうなる事やら
[PR]
by luxmann | 2005-06-03 21:33 | スポーツ

天皇杯雑感

b0024976_11592540.jpg


今年もよろしくお願いします。

PCの不調でなかなか更新できませんでしたが、本日から再開します。

さて、1週間前のことですが、天皇杯決勝をみてきました。
ジュビロ磐田 対 東京ヴェルディー1969という、予想外のカードだったのですが
なかなか面白い試合となりました。

入手できた席も 絶好の場所で、ピッチ上をくまなくみることができました。
応援していたジュビロが 圧倒的にボールを支配していたのですが、
結果的には 勢いと若さに勝るヴェルディーが勝ちました。

一人でゴールまで持って行ける力を持った ヴェルディー平本
衰え?数シーズン前までの力がなくなってしまった中山・グラウ

両チームのフォワードの決定力の差でしたね。

写真は、ゲームが終わって 準優勝の表彰に向かう ジュビロ イレブンです。
何とも悔しそうでした。
[PR]
by luxmann | 2005-01-09 14:25 | スポーツ