映画・音楽・雑感など        思いのままに


by luxmann

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

映画
七海
おいしいもの
書籍
blog
雑感
スポーツ
風景
健康
gear
travel
MAC

Link

フォロー中のブログ

secret*cafe
emicoの雑記帳
ブログの玉手箱
好きなんだから、しょうがない
Ein Tauschta...
のらねこ。 (野良にゃ...
once in a bl...
ひだまり猫
Don't trust ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:風景( 41 )

湯ノ丸レンゲツツジ

b0024976_103811100.jpg

車で20分の 国立公園内に
今年も きれいに咲いていました
新緑に オレンジ
すてきな色合いですね
[PR]
by luxmann | 2010-06-23 10:39 | 風景

Wレインボー

b0024976_1425976.jpg


突然の雷雨のあとに 訪れた奇跡

何かいいことあるかな?

と思っていたら

友人から うれしい知らせが!

やっぱり ついてる♪
[PR]
by luxmann | 2010-06-04 14:26 | 風景

Winter Festival 2009 in KARUIZAWA part2

b0024976_756563.jpg


これは 恵みシャーレです
毎年2万人が訪れます

b0024976_892573.jpg

巨大なモニュメント

クリスマス前になると 交通規制がかかり
容易に近づけませんので 早めに行きました
[PR]
by luxmann | 2009-11-26 08:11 | 風景

Winter Festival 2009 in KARUIZAWA part1

b0024976_14343288.jpg


いよいよ この季節がやってきました
このツリーを見ると 今年も終わりだなあ と思ってしまいます

軽井沢各所で一斉に 
きらびやかなイルミネーションが 始まりました

これは 旧軽銀座前のロータリーです
[PR]
by luxmann | 2009-11-25 14:51 | 風景

初雪

b0024976_2239220.jpg

寒い季節になりました

先日北軽井沢に向かうため 湯ノ丸高原を上っていく途中で
こんな風景になり

さらに上ると
b0024976_22402245.jpg


そして 車外の気温は・・・
b0024976_22405184.jpg


・・・ノーマルタイヤのラックス号は Uターンしてしまいました

予定を変更し 軽井沢へ

b0024976_2242470.jpg


こんな風景に ほっとしました(寒いんですけど)

季節労働者になりたい!
[PR]
by luxmann | 2009-11-11 22:43 | 風景

谷浜の夕日

b0024976_119581.jpg


上越市から富山方向に向かうと ほどなく大きなドライブインが現れます
ドライブインでは 新鮮な魚介類がいただけます

海岸に出ることもでき そこは夕日の名所なのだそうです
そこで しばらく待って 日が落ちるのを 眺めていました

そうしたところ 写真のような 光景に 出会うことができました

まるで「天才バカボン」のように 太陽が海にすっぽり沈むのを 初めて見ました♪
[PR]
by luxmann | 2009-11-08 11:31 | 風景

長谷寺の桜

b0024976_9203975.jpg

長谷寺といっても 鎌倉のではなく
上田(真田)にある 長谷寺です

読み方も「はせでら」ではなく
「ちょうこくじ」なのでした

真田氏の菩提寺となっているそうです

東京では桜の見る影もない 4月下旬に満開でした

長野県は標高差があるので 1ヶ月はあちらこちらで
花見ができるのです

GW中も 北信に花見に行ってきます
[PR]
by luxmann | 2008-05-03 09:27 | 風景

Lanikai beach~天国の海

b0024976_0245263.jpg


風が強くて 海で遊ぶという感じではありませんが
観るだけなら 最高のビーチです

続きを読む
[PR]
by luxmann | 2008-04-01 14:12 | 風景

ラベンダー畑で捕まえて?

b0024976_2259393.jpg

信州国際音楽村では ラベンダー祭りが開催されています
ラベンダー畑が いくつもあり
摘み取って 自分でポプリにしたりできます

これだけ大量にあると 「香る」というより
「匂い」ますね

北海道に行かずとも たくさんのラベンダーに
囲まれることができました♪
[PR]
by luxmann | 2006-07-03 07:28 | 風景

湯ノ丸高原のレンゲツツジ

b0024976_0181661.jpg

自宅から30分で 湯の丸高原に到着します
冬はスキー場でにぎわっていますが
現在は レンゲツツジが満開です
どうも 国の天然記念物らしいです

もっとも 「花より団子」の方々が多く
ツツジより 山菜摘みに忙しそうです

こんなにきれいなのに・・・
[PR]
by luxmann | 2006-06-19 00:21 | 風景