映画・音楽・雑感など        思いのままに


by luxmann

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

映画
七海
おいしいもの
書籍
blog
雑感
スポーツ
風景
健康
gear
travel
MAC

Link

フォロー中のブログ

secret*cafe
emicoの雑記帳
ブログの玉手箱
好きなんだから、しょうがない
Ein Tauschta...
のらねこ。 (野良にゃ...
once in a bl...
ひだまり猫
Don't trust ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

僕も出張につれてって!

週末に甲府まで 出張してきました
2日間家を空けて 戻ってくると
七海が 駆け寄ってきました
私のお腹の上で 満足げに寝ています
b0024976_225064.jpg


出張かばんを整理していると
いつの間にか 七海が入り込んでいました
b0024976_2255757.jpg


こんどは・・・連れてけって??
[PR]
# by luxmann | 2007-01-15 22:07 | 七海

素人の戦い

大晦日といえば格闘技 と最近では相場が決まっていたが
相次ぐ不祥事で 放映できるのは一つだけとなってしまった
(もともと プロレス系の興行はウラの世界がつきまとうのだが)

いつの間にか 素人の対決がメインになってしまった

プロの技を見せつけあう そんな対決が見たかったのに・・・

ちょっと格闘技をかじったくらいで 客から金を取ろうなんざ
虫が良すぎる

俳優と バラエティータレントの弟の対決や
日本のトップファイターと 砲丸投げ選手との対決

いったい何なんだ???

と ぶつくさ言いながら Luxmannは
チャンネルを 前回からはまっている
フィギュアスケートに 変えたとさ(笑)


更新のペースが遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします
[PR]
# by luxmann | 2007-01-06 00:16 | 雑感

真央ちゃん!

b0024976_12101556.jpg

2006NHK杯国際フィギュアスケート競技大会に 行ってきました
久しぶりの休日に 「生の真央ちゃんを見よう!」 と突然思い立ったのです
会場に電話をかけて 当日券がまだあることを確認して
出発しました

続きを読む
[PR]
# by LUXMANN | 2006-12-04 13:22 | スポーツ

いじめ問題について

あまりにもいじめに関係する自殺が
流行となっているので 書き記しておきたい

いじめは 学校の問題ではなく
家庭の問題である

続きを読む
[PR]
# by luxmann | 2006-11-19 23:11 | 雑感

氷点下!

b0024976_040672.jpg

これはなんの写真でしょう?

続きを読む
[PR]
# by luxmann | 2006-11-09 23:23 | 雑感

時代・・・かな?

私の小さい頃のアイドルは ニキ・ラウダでした
それからしばらくして ネルソン・ピケを経て
中島悟が お気に入りでした

なんの話かというと F1ドライバーについてです

しかし・・・です
本日のニュースを聞いて 時代の流れを感じました

中嶋氏長男ウィリアムズへ F1テストドライバーに

中島悟の息子が もうF1に乗るのです

年をとるわけだぁあああ(苦笑)
[PR]
# by luxmann | 2006-11-09 00:33 | スポーツ

張飛あらわる!

b0024976_20262133.jpg

写真は「三国志」の豪傑 張飛です

これは丸ビルに 立ち寄った際に
地方の祭りに使われている 山車が展示されており
その一コマです


b0024976_20413670.jpg

いよいよ 北方「水滸伝」が文庫で
シリーズ化され 毎月配本されるようになりました

しかも 単行本から 加筆修正されているとのこと
ファンとしては 毎月が何とも待ち遠しくなってしまいます
でも 完結まで19ヶ月か・・・
[PR]
# by luxmann | 2006-11-05 20:44 | 書籍

なな三連発

b0024976_16355940.jpg

洗濯かごに入って ご満悦
b0024976_16361457.jpg

なんだろう?
b0024976_16354549.jpg

吠えているのではありません あくびです
[PR]
# by luxmann | 2006-10-31 16:37 | 七海

ソーキ蕎麦

b0024976_8172756.jpg

那覇で飲んだ後  地元の方のお勧めに従って
「中村屋」さんに行ってきました

ここは24時間やっているせいか 次々と人が入ってきます

沖縄はタフな人が多いのでしょうか?
24時間営業と謳っている店が多いのでした
一番びっくりしたのが 散髪屋の24時間営業です

そういえば ショットバーで飲んでいて 深夜0時になったので
「明日早いからそろそろ帰ります」と言ったら
「本土の人はさすがに(帰るのが)早いね」と言われました

どんな生活しているんだろ? と訪ねてみると
仕事が終わって 一度帰宅後 一風呂浴び ご飯を食べてから
飲みにくるそうです ですから朝まで飲んでいても大丈夫
というわけなのだとか

それでも身が持たないってば(笑)
[PR]
# by LUXMANN | 2006-10-21 08:43 | おいしいもの

本当の烏龍茶は青かった !

b0024976_152077.jpg

札幌出張の続きです

以前から ネットでおいしい烏龍茶を分けていただいている
優香さんに 初めてお邪魔しました

優香さんとの出会いは6年くらい前になるでしょうか?
台湾旅行で 烏龍茶にはまってしまったのですが
その後 良い茶葉に出会えず 探し回っていました

色々検索しているうちに all about japanというサイトに
紹介されていた いくつかのお店の中で
直感的に選んだのが 優香さんでした

直感は 当たりました
おいしい烏龍茶が それからは飲めるようになりました


ちなみに台湾でとれる烏龍茶は 日本の緑茶に近い感じです
中国茶7種類のうち 「青茶」に分類されています
その他は黒・赤・黄・白・緑・花になります

台湾の良い茶葉で入れた烏龍茶は 飲んだときの香りが
柔らかくすっきりしていて 大好きです

烏龍茶を飲み始めの頃 あれだけ好きだったコーヒーが
全く飲めなくなってしまったこともあります
当時の私には それくらい強烈なインパクトがありました

セブンイレブンで販売している「凍頂烏龍茶」が かなり近いです

しかしペットボトルと 直に入れるものとでは
当然のことながら 香りや味の峻烈さが違います

お店は スタッフの方々の対応も良く
おいしいお茶を 優雅に楽しめます

店内では 茶葉を使ったデザートや
乾燥させた野菜のチップスも いただけます

「おいしく 体によいものを 多くの人に楽しんでもらいたい」
というのが コンセプトのようで とても共感できました

最近では 気軽にお茶を楽しめるように
ティーバッグを開発したそうです

お話をうかがうと これが大変なこだわりようで
医療現場で使えそうな 加工技術と
現地の方が 「こんな良い葉をティーバッグにするの?」 と言うくらい
良質な茶葉なので 葉がしっかり開くような特大テトラパック・・・

「ティーバッグはおいしくないという概念を覆したかった」のだそうです

試飲させていただきましたが 確かに普通に入れたお茶と
遜色ない味と香りでした

こんなこだわりの店から 送られてくるお茶で良かった♪

水代わりに飲み続けていくと 体調もよくなっていきます

通販だけのおつきあいではもったいない と思います
札幌の出張を無理やり作って ぜひまた伺いたいですね
b0024976_8162968.jpg

[PR]
# by LUXMANN | 2006-10-20 12:31 | おいしいもの

札幌のラーメン

b0024976_0342783.jpg

札幌に出張してきました
ススキノで飲んだくれたあと ラーメンが食べたくなってしまい
ふらっと「味の時計台」に寄りました

背脂が多すぎず 食べやすいものだったと思いますが
結構酔っていたので 多くは覚えていません

でもしっかり写真を撮っているのが Luxmannです
[PR]
# by luxmann | 2006-10-20 00:37 | おいしいもの

YoutubeでTOTOに出会う

最近Youtubeというサイトが にぎわっています
もうすでにご存知の方も多いと思いますが
色々な人が 動画を投稿して公開しているのです
著作権とかどうしてるんでしょうね?とも思いますが
営利目的でなく みんなが楽しめればいいのかな?

そこで以前にも書いた TOTOのミュージック・クリップを
発見しました

しかも 名曲Africaです

懐かしさ満載で 見入ってしまう日曜日の午後でした
[PR]
# by luxmann | 2006-09-24 17:02 |

沖縄にて朝食に感激してしまうの巻

沖縄に行ってきました
仕事なので 観光はなしです

おまけに台風も 近寄ってきて
仕事に集中せざるを得ませんでした

そうなると大事なのは ホテルの選択です
どれだけ快適に過ごせるか ということが重要になります

旅の快適さというものは 些細なことで決まることが多いのです

そして・・・ネットの口コミで「朝食が非常においしい」と評判の
ロコイン沖縄さんに宿泊しました

これが大正解

スタッフの対応もビジネスホテルとは思えないくらい
丁寧で非常に好感が持てました

そして朝食ですが ご覧のようにバイキングになっているのですが
b0024976_16491448.jpg

b0024976_16485891.jpg

一つ一つ丁寧に 説明が書かれています
b0024976_16484152.jpg

泡盛で疲れた胃には ありがたかったです
この他にも ゴーヤ茶やルイボスティーなども常備されていました
b0024976_16481825.jpg

五穀粥もおいしかったのですが 豆腐が絶品でした

沖縄は初めてだったのですが とても快適に過ごすことができました
これから常宿になりそうです
[PR]
# by luxmann | 2006-09-24 16:54 | travel

戦利品♪

b0024976_81954.jpg

夏休みを利用して 甥と姪が遊びに来てくれました
二人は まだ小学生なので
白樺湖にある ファミリー・ランドに連れて行き
「大恐竜展」を 楽しんできました

途中にゲームセンターがあり
「おじちゃん UFOキャッチャーで取って」 と
せがまれてしまいました

ここで取らねば 伯父の沽券に関わると
必死で(いくら使ったかは内緒です)(笑)
2つのぬいぐるみを 取りました


二人の喜ぶ姿に ほっとした一日でした


ちなみに  左はおなじみ「リラックマ」で
右がガチャピンが ガッチャマンに扮装している 
「ガッチャピン」です


ふぅ~ 取れてよかった♪
[PR]
# by luxmann | 2006-08-21 08:19 | gear

The singles EPIC YEARS 1980-2004 /佐野元春

b0024976_1832040.jpg

いつも 佐野元春という存在は
心のどこかで 意識していた気がします

スタイリッシュで でも熱い想いが溢れている曲を
次々に歌い上げていく・・・
そんな印象を 彼には持っていました

続きを読む
[PR]
# by luxmann | 2006-08-05 15:43 |